NEWS

新しいトリートメントのご案内です。

こんにちはanticcaです。

dsc_1052

11月より新しいトリートメントを開始いたします。

お店で使用していたトリートメントを一新いたしまして新たに生まれ変わります。

従来のトリートメント効果はもちろん新しい技術の進化により解明された髪のダメージへのアプローチをしてくれます。

こちら

ミルボン中央研究所において、独自の CT スキャン技術 で毛髪内部を立体的に捉えることに成功しました。その結果、毛髪内部には縦方向に細⻑い空洞ができており、この棒 状空洞が世界の女性の毛髪に共通したダメージ現象であることを世界で初めて解明しました。「棒状空洞化」が進行す ると毛髪内部がスカスカになり、ツヤやハリが失われるだけでなく、枝毛や切れ毛などの要因にもなると考えられます。

「棒状空洞化」を改善し、毛髪内密度を高めることができる成分を探索。それらの中で、毛髪補修成分「SSVR シルク」に注目しました。

「SSVR シルク」は、絹糸に含まれる成分を低分子化して得られたシルク PPT(ペプチド)を、さらにオイル化し機能性を高めた成分です。毛髪の深部まで浸透し、「棒状空洞化」を効果的に埋めることができることを確認しました。この 「SSVR シルク」を全ラインナップに配合し、求める髪の質感を創るヘアケアシステムを開発いたしました。

とのことですね。

要するに髪のダメージは表面だけではなく目には見えないですが髪の内部で空洞になってしまっているのです。そこに浸透してくれるのが今回のトリートメントなのです。

いままでのトリートメントよりも髪が柔らかくなったなといった感じに仕上がってくれます。

商品はシャンプー、トリートメント共にお店にございますので見てみてくださいね。

お店でのトリートメント自体は11月より開始いたしますのでお楽しみにしていてください。